2023.08.13

お知らせ

弊社は、北海道コンサドーレ札幌SDGsプロジェクトの就労支援プロジェクト「pass_Work Together」に協賛しています。

8月12日(土)札幌ドームで開催された北海道コンサドーレ札幌VSサガン鳥栖戦、来場者入口ゲート(ゴールドシート、北2ゲート、北3ゲート)にて、全来場者へ「裏表なく着れる2サイドデザイン特製Tシャツ」及び「特製うちわ」の配布就労体験に、当社から13名(支援員4名含む)参加し、限られた時間での作業を行いました。

この日は、お盆時期と重なったこと等もあり、入場時間前より、たくさんの方がいらっしゃいました。公式発表による総来場者数は21895人。ドーム内の気温は25.4℃となっておりましたが、一気にたくさんの方が入場され、慌ただしい作業時間となりました。初の作業のため、最初は戸惑いもありましたが、徐々に作業にも慣れ、貴重な時間を過ごすことができたと終了後に話されておりました。

「初めての作業であるが、1枚でも多く配布しよう。」を合言葉に、総来場者の約半数である、10000枚弱の実績。作業終了後には、ごみ分別体験作業と違う疲れ方だと、参加者は話されておりました。

来場者からは「ありがとう。」「ご苦労さま。」、そしてお子様からも同様の言葉をたくさん頂き、充実感に溢れており、人のために何ができるのか、今後の生活においての気づきもあったと思われます。この気持ちを持続させ、生活や就業に一つでも活かせるよう邁進してまいります。貴重な体験をさせて頂きましたことに厚く御礼申し上げます。

後日、参加者の声を掲載させて頂きます。