2023.04.28

お知らせ

4月23日日曜日、札幌ドーム開催 コンサドーレ札幌対アビスパ福岡戦において、ごみの分別などの就労体験に参加致しました。参加者の声を掲載させて頂きます。

【参加者の現状について】

3名全員が、一般就労を目指している。

【就労体験に参加した理由】

Aさんは、滅多にない体験だと思い参加した。Bさんは、いろいろなことを学びたいから参加した。Cさんは、一般就労の経験をしたいため参加した、と回答。

【就労体験に参加して自身の学びや気づきにつながったことについて】

Aさんは、私たちがごみの回収を行わないと、ごみがあふれて、皆さまに迷惑をかける。真剣に取り組んだ。Bさんは、ごみの分別の大切さを学んだ。Cさんは、優しいお客様もいたり気遣いもあった。落ち着いて行動できたので良かった、と回答。

【就労体験に参加してエピソード等】

3名全員が、楽しかったと回答。また、ハーフタイムのとき、たくさんの観客がごみを捨てに来て作業が大変だった、と回答。

【就労体験に参加した満足度】

3名全員が、とても満足と回答。

【その他の感想】

3名全員が、次回もぜひ参加したいと回答。

今後、参加の都度、掲載させて頂きます。

 

2023.04.24

お知らせ

3月21日弊社は、一般社団法人せいかつ支援機構を通じて、フードバンクイコロ様・りあん様・生活困窮者シェルター様に、寄付させて頂きました。

2023.04.24

お知らせ

弊社は、北海道コンサドーレ札幌 SDGsプロジェクト「PASS」の一環として、2023就労体験プロジェクト「pass_Work Together」に協賛させて頂いおります。

2023就労体験プロジェクト「pass_Work Together」の実施について | 北海道コンサドーレ札幌オフィシャルサイト (consadole-sapporo.jp)

4月23日(日)札幌ドーム開催、アビスパ福岡戦において、3名が、ごみ分別呼びかけ及び袋入れ替え作業の就労体験を行いました。作業中は真剣に取り組み、観客からの声掛けも頂くことができました。次回は5月6日(土)FC東京戦に参加予定です。